行動指針
1 お客様に対して
私たちは、お客様に信頼される安全安心な商品を提供します。
私たちは、お客様の信頼に応えるため、品質保証体制の構築と適切な情報提供を行います。
私たちは、商品・サービスの品質、安全に関する事故、トラブルの未然防止に取組み、万一、事故、トラブルが発生した場合は誠実かつ迅速に対応します。
私たちは、商品やサービスの提供を通じて、「食」に関わるあらゆる課題の解決に取組み、お客様に新たな価値を提案します。
私たちは、お客様の声に耳を傾け、環境やライフスタイルの変化に柔軟に対応していきます。
2 お取引先に対して
私たちは、すべてのお取引先に対して、公明正大な自由競争、公正な購買活動を実践します。
私たちは、汚職・腐敗の温床となる不適切な接待・贈答品の授受を行わず、お取引先との健全な関係を維持します。
3 地域・社会に対して
私たちは、あらゆる企業活動で生じる環境負荷を低減し続けることを目指します。
私たちは、環境負荷の少ない、安全安心で持続的な供給が可能な原料調達を実現します。
私たちは、環境にやさしい商品設計、つくり方、運び方、売り方の実現を目指します。
4 従業員とともに
私たちは、基本的人権を尊重し、国籍、人種、年齢、性別、宗教、思想、障がいの有無、性的指向および性自認などを理由とした差別や、いかなるハラスメントも容認しません。
私たちは、生産性の高い働き方を推進し、従業員のワークライフバランスを実現します。
私たちは、従業員の労働安全、衛生環境を維持向上するとともに、いつまでも元気に働ける健康増進に努めます。
私たちは、従業員の学びの機会を提供・支援し、従業員の自己実現や、プロフェッショナルな人材育成を目指します。
私たちは、社員一人ひとりを公正、公平に評価し、誰もが働き甲斐のある職場環境を実現します。
5 持続可能な企業活動のために
私たちは、法令と社会規範を遵守し、反社会的行動を排除した健全な企業活動を通じて、社会的責任を果たします。
私たちは、技術革新への挑戦と適正な利益の確保に努め、企業としての健全な成長を目指します。
私たちは、社内外の関係者と協働し、健全な企業文化/風土の醸成とサプライチェーンに関わるあらゆる人権の尊重に取組みます。
私たちは、情報セキュリティを維持管理し、情報漏洩の防止、知的財産の保護に努めます。
私たちは、気候変動や災害などの外部要因が経営に及ぼすリスクに対する対応策(BCP)に取組み、安定供給に努めます。
2024年4月1日